なんか、むしょーに、カツサンド食べたくなった。

前回帰ったときに、まいせんのカツサンドを食べるかどうか出迷って食べなかったのが後悔されます。3きれでいいから、たべるんだった。

でも、自分の中で、一番うまかったカツサンドは、ホテルニューオータニのガーデンラウンジのカツサンド。そういえば、前に在米の知人が日本に来るときの定宿で、昼飯ミーティングするというと楽しみだった(読んでくれてますか?(笑))。

最近いってないけれど、一頃メニューから消えてました。今はあるのかな。

何のパーティのときだか覚えてないのですが、ニューオータニでのパーティの出し物にも、カツサンド出てきたことがあって、同じ味だった。レシピは同じ。それで、サービスしているお兄さんに聞いたら、ガーデンレストランでメニューのってなくても、たぶん言えば作ってくれると言っていました。まぁ、某大先生の言うように、ホテルって、どれだけわがまま言えるかで勝負が決まるというのもあり、このぐらいはわがままのうちに入らないでしょう(笑)。

泊まったことないので分からないけれど、おそらく、ルームサービスのメニューにもあるのだと思う。

クラブハウスサンドも旨かったなぁ。


Archived comments:

nori-m 27 Aug 2005

カツサンドといえば、やっぱり「肉の万世」のアレでしょう、と私は思いますが。まいせんもおいしいけど、どこにでもあるし。

sumikawa 28 Aug 2005

トンカツって、スーパーの材料で結構作れるよね。パン粉は日本食材屋か韓国食材屋で調達するなり、自分で作る必要あるけど。後はトンカツソースか。

shigeya 10 Oct 2005

たしかに、万世のも旨いですけどね、僕は、まいせんのが「いつもの味」なので好きです。万世ならハンバーグサンドもいい。

LA だと、行くところに行けば、材料は全く問題なく手に入ります。驚くほど何でもある。考えてみたら、ショウガ焼き用の豚肉を買ってきてあった(冷凍してある)のだけど、フライパンでもできそうだけど、うちでは揚げ物しないことにしてるからなぁ。

nori-m 28 Aug 2005

いま、韓国の釜山にいるんだが、そういえばこっちにもカツサンドは無い。明日東京に戻ります。

blog comments powered by Disqus