March of the Penguins(IMDB)を見てきました。

前から見ようと思っていたのですが、近くの映画館で「フィルム駄目になったのでリプリント中なので、今週上映してない。ごめん」とか言われたりして、ちょっと見損ねてました。

これ、いいですねー。

いやー、何度も行き来するなんて知りませんでした。子ペンギンがむちゃくちゃかわいいですが、子供育てるのも大変。結構安堵のため息が漏れるシーンがあったりして、観客がちょっと違う雰囲気醸し出していた。なにより、映画おわっても、立つ人が殆どいないというのは、めずらしいし、かなりロングランなのに、それなりに混んでいたのでビックリしました。

こういうのは撮るのからして、命がけですよね。さらりとみれてしまうけど、凄いですね。時差惚け直ってないのでうっかりすると寝るかとおもったんですが、最後まで目を離せなかった。というわけで、10点満点で9点。

フィルムは、コダックとフジつかってるように書いてありましたけど、フジの方が多いのかなぁ。コダックっぽくないんだけど。。

しかし。。Morgan Freeman稼いでますねぇ。最近みたのだけでも、Batman Begins, Millon Dollar Baby, War of the Worlds(声)と結構良く当たってます。。ビックリしたのは、IMDB に笑っていいとものエントリがあって、Morgan Freeman 今年の5月に出てるんですねぇ。。


blog comments powered by Disqus