Miramax版のShall We Dance?が、いよいよ日本でも公開されましたが、アメリカでは、しばらく前からDVD売ってます。

先日いったときに、買ってきました。

オリジナル版のいろんな要素を、かなり忠実に盛り込んでいます。監督自体、オリジナル版に相当な思い入れがあると聞いていますが、見て納得。オリジナル版の笑いの要素とか、雰囲気が相当出ています。

住む場所はシカゴなので、シカゴはしらないのですが、電車通勤する人多いのですかね。もう、最初のシーンからして、もー、似てます。。

というわけで、オリジナルが楽しめた人は、間違いなく楽しめると思いますし、そうでなくてもいいかも。

で、ここまでは、普通のコメントなんですが、

うちの夫婦は、オリジナル版にはいろいろ思い入れがあります。

Shall We ダンス? (初回限定版)

まぁ、社交ダンスをやってて知り合った仲だというのもあるわけなんですが、実は。。

  1. 監修が、わたりさんという先生(この人も、東大出で、リクルート出身のユニークな人なんだけど)で、ここの教室で習っていた(別の先生だけど)

    わたりさんが、ウッチャンナンチャンの例のシリーズで教えていた時期に、結構ならいにに来ているのみてたり、実は想像よりテレビカメラが広角だったので、テレビに映ってしまっていたり(笑)。

    ここの教室は、浅草橋にあったんだけど、こないだ通ったら無くなっていた。わたりさん、うつで闘病してたんですねぇ。ううむ。

  2. エキストラで出ている(笑)
    僕は競技会シーンのスタンド。柄本明のいるスタンドの横のスタンドです。まぁ、わからない。

    嫁さんは、緑色のドレス着て、控え室シーンと、競技会場で立って写ってます。。

    ちなみに、所属してるサークルの人がいっぱいでてます(競技会シーンで、竹中直人の前に入場するカップルとか。。この人たちは写りすぎ。。)

    そんなわけで、試写会にもいったです。

まぁ、素人(笑)が見ても面白い映画なんですが、やってると更に笑える(笑えないとも。。)映画だったりします。

個人的には、杉本彩におどってもらうチャンスがあったのに、引っ込み思案したのが未だに心残り(笑)上記で、一番写ってるサークルの知り合いは、しっかり踊ってもらっていた。。

というわけで、そろそろ時効だからいいだろってかんじで。 でも、踊らなくなって長い。そろそろ忘れてきている。。

かなり、現実逃避。。早く文章まとめないと。。ああ。。


blog comments powered by Disqus