松下のラムダッシュのまき。

M3 Power かなりいいのですが、電気カミソリに慣れてる私がこれに完全に乗り換えるのはちょっと辛い(そるのに時間かかる)というのと、ちょうど今使っているひげ剃りの電池がダメになってきたので、ラムダッシュを買いました。モデルは最新型で、自動クリーナつきの安い方のやつ。

これ、期待していた以上にいいです。とってもそり心地が良くて、本当にツルツルに剃れます。 カミソリ使ってそるぐらい、つるつる感があり、しばらく持続する具合の感じです。

うちの親父は、ブラウン派(ずいぶん長いことブラウン使ってます。しかももちがいい)だったので、最初はブラウンつかってたのですが、丸ごとあらえる魅力で松下に一度乗り換えたら、他に移れなくなった。。実際はブラウンを一度、日立を一度買ってみているのですが、日立の時なんて、電池交換の修理に出して松下に戻したぐらいで。。

電気シェーバもハイテクだなぁと思うことしきりなんですが、本当に進化してますね。

あの自動洗浄も子供だましだと思っていた(でも、親父へのプレゼントは洗浄機能付きのブラウンにしたことありますが。。)のですが、結構いいですね。時間相当かかるのが驚いたけど、ちゃんと乾燥してくれるし、潤滑剤も入っているので、きっと刃にもいいんだと思う。

電気シェーバーは松下が一押しです。使ったこと無いなら、是非一度どうぞ。


blog comments powered by Disqus