Movable Type 3.0でのポストも落ち着いてきたので、古いブログ、つまり、

LocalScope:: (classic) Linkin'Around:: LocalHacks

のエントリを、順次今のメインブログ側に移動することにしました。

全部手動でやるのと、サーチエンジン君の都合もあるので、元のエントリはそのままおいておくつもりです。


Archived comments:

びぐなむ 14 Aug 2004

3.0への移行ってすんなり行きそうですか?
お忙しいshigeyaさんがやろうとしているくらいだから、すんなりいくのかな。
周りの様子見をしていて、まだ移行してないびぐなむでした。

shigeya 10 Oct 2005

MovableType 3.0 がベータだったころに、今のblogのバックアップを作って、そいつをアップグレードしたけれど、あっさりできました。そういう意味では問題なし。

ただ、私は、ちょっとDBが腐ってきてる予感があったので、捨てて1から作り直し。たぶん、スクリプトマジにかけば、コピーとかできると思うけど、そこまで気合いれても作ったら捨てるだけだから(笑)手でやっちゃうつもり。

数、結構あるんだけどね。。

shigeya 10 Oct 2005

なんか、移設用のperlスクリプトをちょこちょこ書いてみたら、うまくいきそうなので、SQL直接叩いて読んで、MT::Entry を作って順次突っ込む、で、いけそうな感じ。

バックアップ環境で実験している限りでは、うまくいきそう。うまくいったら顛末は書きますかね。ただ、環境が特殊だから、スクリプトを張っておいても、役には立たないと思うけれど。。。

びぐなむ 15 Aug 2004

コメントありがとうございます。
時間作ってやってみよう。
1つのblogにマージするのはライセンスの問題ですか?
うちはやってみたいという友人が居るから有料ライセンスも考えないと。。。

shigeya 10 Oct 2005

いや、ライセンスは関係ないです。
単に3個別にメンテするのに疲れたのと、バックアップ・レストアするのに、3個blogあると、わりかし破綻するということがわかっているためというのがあります。

とりあえず、コメント以外の移動はできる様になってきた。

blog comments powered by Disqus