出張で、杜の都仙台に行ってまいりました。日帰り。ちょっとだけ寒かったんですが、あっちの人いわく、今日は暖かいと。。

嫁さんは仙台出身だったりして、最近縁があるので、仙台には色々ウマイものがあると理解していますが(「萩の月」、よりは、「白松がモナカ」と思う今日この頃)やはり、お昼は牛タンしかありえない、ということで、BSEの話はすっかりお留守にして、牛タン食べてきました。なんか、写真へたくそなんですが、今日はこれしかネタ用意する元気ないのでご容赦。

最近ひいきにしていて、嫁さんの実家のそばにもある『牛たん炭焼き利休』で食べたのですが、いつもは、テイクアウトして食べていたので、ここのテールスープ頂いたことなかったことに気づきました。ここのテールスープはうまいですねぇ。とても良かった。

でも、なんか、一頃より肉が薄くなっているように思うのは、気のせいかなぁ。。

そうそう、今回、「はやて」に初めて乗ったのですが、100分。早いですねぇ。一寝入りするとついてしまう。感覚的には、名古屋より近いかもしれません。

Linkin' Around は、明日、今日の分も更新します。。


Archived comments:

miya 02 Sep 2006

「平松」は「白松」ですね、もちろん。:-)
白松の最中は本当に美味しいですよね。たまにバラで買います。

晩翠通と広瀬通の交差点にある白松がモナカ本舗の晩翠通店は、北四番丁の味の素や定禅寺通の141などと同じく、仙台に来て初期の頃に覚えたランドマークです。:-)

shigeya 02 Sep 2006

はっはっは。私、江戸っ子なもので(とかいったりして)
いつも間違うんです。

サーチしても、ヒットする数少ないと思ったら。。
直しました;-p

blog comments powered by Disqus