今週末あたりから、東京世田谷の東急世田谷線沿線でイベントが始まります。(なお、東急沿線については、東急 サイトSalusで、わりとまとまっているのでした。)

ボロ市は、毎年テレビに出るので関東圏では割と有名だと思います。(これについては、我が家の近所でもあるので、別の機会に。毎年12月と1月の15日と16日です。)

ここ数年だと思うのですが、10月の末~11月にかけて、地域振興的なのですが、わりと固めて小規模(神社のお祭りよりは大きい程度)なイベントが毎週末行なわれているようです。ここにこしてきたのが4年前なので、それ以前はちょっと分かりません。

10/25(土)~10/26(日) 荻・世田谷 幕末維新祭り (松陰神社通り商店街、松陰神社境内)

10/25(土)~10/26(日) 三茶de大道芸(三軒茶屋駅周辺)

割と有名な人も登場するらしい

10/26(日) 上町浪漫「世田谷城物語」 (上町駅前城山通り、世田谷城址公園他)

11/1(土)~11/2(日) しもたか音楽祭 (下高井戸駅周辺、赤堤商店街)

11/2(日)~11/3(祝) せたがや駅前楽市楽座 (世田谷駅周辺)

世田谷駅のそばに、三宅祐二のスーパーエキセントリックシアターがあったりするので、 楽市楽座では、特別出演があったりします。

10/18(土)~10/19(祝) 青年の祭典・産業フェア (世田谷区民会館)

ミニライブ、ロボット対戦実演、明和電機会社説明会(トークショー)とか、あったらしいです。ううむ。

まぁ、あんまり期待して来るとがっかり感強いと思いますが、大道芸は面白いようです。テレビ 紹介されてたと思います。

世田谷線も、昔ほどではないですが風情があります。是非お越しください。


blog comments powered by Disqus